今年の抱負

【投資】2021年の抱負

こんにちは!こんばんは!みみかきです。@mimikaki256

2020年でやってきた投資の反省を活かし2021年を頑張っていきたいと思います!

【投資】2020年を振り返る。こんにちは!こんばんは!みみかきです。@mimikaki256 皆様あけましておめでとうございます! 2021年がスタートし...

そこで、2021年の抱負を語っていこうかと思います。

2021年の抱負

まず1つ目は「累計損益をコロナショック前に戻すこと」です。

 

2020年はコロナショックで失った資金を取り返すことができませんでした…。

2019年8月から本格的に集計を始めましたが、累計の損失は約2020円1月時点で…

 

−455,133円!
(2020年単体では約-102万円)

 

まずはこれを±0円にすることを目標していきたいと思います。

軸となるトライオートETF(TQQQ)でコツコツと取り返していきます。

160万円入金して、年間44万円稼ぐことができました。

本格的に始めたのは7月なので、実質半年の数字です。

1年間運用すれば、単純計算で約88万円稼ぐことができますね。

そんなにうまくいくとは思えませんが、一番利益率が良いのがトライオートETFなので続けていきます!

2つ目は「月1冊の本を読む・毎日30分読書」です。

 

まだ知識量が足りてないと感じていて、常々本を読もうと思っているのですが…

本を読むのがすごい苦手なのです^^;

ついついケータイをいじってしまいますが、スキマ時間を勉強に充てて時間を効率よく使っていきます。

 

毎日30分以上は読書時間を設けたいと思います。

読書場所は主に自宅と通勤時間です。

3つ目は「ブログの充実」です。

 

投資ブログとして運営してきましたが、2020年は色んなものをやりすぎて迷走気味でした‥。

書く時間も限られているので、投資内容を絞って提供していきます。

最初はトライオートETFの自動売買を中心として、少しずつ拡充します。

 

4つ目は「節約」です。

 

節約をして入金力を少しでも高めていきたいと思っています。

2020年も努めてきたつもりですが、正直無駄な買い物も多くありました。

 

必要なモノ以外絶対に買わない!

 

を合言葉に、買う前に一度立ち止まって考え直し、支出を抑えて行きたい思っています。

日々の意識付けとして、月の支出を公開しようかと思っています。

 

2021年の抱負まとめ

①累計損失をコロナショック前に戻す

→トライオートETFの運用を継続

②読書時間を増やす

→通勤や自宅で空いたスキマ時間を活用する。

③ブログの充実

→より特化したブログを目指す。

④節約

→購入前にもう一度本当に必要なのか考える。

 

以上、2021年の抱負でした。

よければTwitterやっているのでフォローお願いします!