嫁の挑戦状

【終了・嫁の挑戦状】資金10万円投資対決!【ノックアウトオプション】

こんにちは!こんばんは!みみかきです。

とある日、突然嫁さんからこんなこと言われました。

嫁

1ヶ月資金10万円でどのくらい増えるか勝負しよ!

みみかき
みみかき

お!よっしゃ!勝負じゃ!
(ん?待てよ、僕のやっている投資って…)

みみかきの投資データ

種別:FXスワップ、自動売買

運用方法:レバレッジ運用

トレード期間:中長期

資金:300万円くらい

一方で嫁さんがやっている投資は…

嫁の投資データ

種別:日本の個別株

運用方法:現物買い

トレード期間:確かスイングトレード、確かね。

資金:不明

資金フルバーストでやってるみたいです。

みみかき
みみかき

結構アクティブ…

たまに「今年は50万円プラスだったよ!」とか自慢話をしてきます。

そういえば、嫁さんが投資に目覚めたのって、僕が投資をやってるのを聞いて興味を持ち出してからなんだよな…

みみかき
みみかき

僕より成長してる気がする…

そんな嫁さんがガチで来たら、中長期でやってて含み損を抱えて運用する投資スタイル僕では

1ヶ月という短期間だと、正直勝てる気がしません…

今までと同じ投資スタイルでは負けてしまう。

みみかき
みみかき

それなら、10万円を溶かす覚悟で勝負するしかない!
こんなときはIG証券のノックアウトオプションを使う出番だ!

損失限定でハイレバレッジの取引ができるコイツの出番ですね。

【IG証券】ノックアウトオプションの特徴(メリット・デメリット)を解説! こんにちは!こんばんは!みみかきです。@mimikaki256 突然ですが、IG証券という証券会社はご存じでしょうか。 ...
【IG証券】ノックアウトオプションの注文方法を説明します。こんにちは!こんばんは!みみかきです。 IG証券のノックアウトオプションは少額で取引できることが魅力な取引方法です。 htt...

使うツールは決まったぞ!

何に投資するか?

タイミングが良いことに現在アメリカは大統領選もあって、アメリカの株価はぐんぐん右肩あがり、日本も引っ張られて調子が良い。

嫁さんは日本市場に投資しているので合わせて、日経平均で勝負したいと思います!

チャートはちょっとくらいは読めるので、ある程度勝負できるかも?!

目標設定

目標を立てた方がモチベーションが上がると思ったので設定しました。

また、嫁さんがどのくらい利益を上げてくるか分かりません。

なので、ここは目標を大きく「月利100%!20万円」とします!

1日あたり5,000円の利益目標にしたいと思います。

1ヶ月(20営業日だとして)10万円になります。

そんなうまく行く気はしませんが…

投資結果報告

まとめ

ジャンル:日経平均

目標:20万円

トレード期間:2020年1月20日〜2020年2月20日

投資報告はブログとTwitterで行います。

【5日目】収支:-35,280円 残:3,990円

【4日目】収支:-1,020円 残:36,270円

【3日目】収支:-3,114円 残:37,920円

【2日目】収支:-58,966円 残:41,034円

【1日目】収支:-438円 残:99,562円

3つのポジションを持ち越ししたのでファンディングコストのみ発生

みみかき
みみかき

がんばります!
良かったら、Twitterのフォローお願いします!

※ちなみに嫁はTwitterをやってないのでこのアカウントの存在は知りません。