仮想通貨

超強力!電動エアダスターでマイニングリグを掃除しよう!

こんにちは!こんばんは!みみかきです。@mimikaki256

マイニングをしていると埃がどうしてもファンに溜まってきますよね^^;

空気中には見えないけど埃が充満しているので冷却と同時にマイニングリグに埃を吹き付けていることになります。

埃が溜まると見た目だけでなく、冷却効果の低下につながるため、定期的な掃除が不可欠です。

 

ところでマイニングリグはどのように掃除していますか?

恐らくほとんどの方がエアダスターで埃を吹き飛ばしていると思います。

そこで今回、私が愛用している電動エアダスターを紹介します。

それがこちら!

 

これがほんとに便利で強力な風量で埃を一気に吹き飛ばしてくれる電動エアダスターです!

スプレー缶式と充電式の一般的な違い

充電式とスプレー缶の一般的なメリット・デメリット

あくまでも一般的な違いです。

メリットデメリット
充電式繰り返し使える
充電が切れるまで使える
風量調整ができる
風量が弱い
スプレー缶風量が強い使い捨て
使い続けると威力が下がる

充電式は風量を気にしている方がいらっしゃると思いますが…

 

今回紹介する電動エアダスターの風量はスプレー缶とほとんど変わりません!

 

それでは早速レビューしたいと思います。

開封の儀

小さなダンボール箱で届きました。

サンワダイレクトから購入したのでダンボール箱の中に1枚の注意事項書が入ってました。

エアダスターは白い化粧箱に入ってます。

付属品は充電ケーブルとノズルのみ

USBコネクタはType-C(60cm)でした!これは嬉しいです(^^)

ノズルを取り付けてみました。

バッテリーが入っているため、ずっしりしています。

垂直に立てても安定感は抜群です!

風量調整は3段階

公式サイトによれば風量は弱・中・強の3段階

  • 弱:21m/s
  • 中:23m/s
  • 強:25m/s
  • (参考)スプレー缶:11m/s

連続駆動時間は8分(強)~13分(弱)です。

風量による音の違いを比べてみました。

本体先端にはLEDが付いているので箱の中の暗い場所でも明かりを照らしてくれます。

マイニングノートパソコン掃除してみた。

換気ファンに埃がびっちり付いたマイニングノートパソコンを掃除しました。

【凄い稼げる】ゲーミングノートPCでマイニングしてみた!その2【仮想通貨】 こんにちは!こんばんは!みみかきです。@mimikaki256 前回、RTX3070を搭載したゲーミングノートを紹介しまし...

風量は弱で吹き付けましたが、埃が舞っている様子が見れますね。

風の勢いはスプレー缶と大差ありません!

充電式なので残量を気にせずに贅沢に使えますね。

エアダスターのメンテナンス

背面灰色の吸気口を取り外すとフィルタが見えます。

定期的にほこりなどを取り除いてください。

 

まとめ

スプレー缶式に比べて多少値は張りますが、残量を気にせずにストレスなく使えるのでランニングコストはぐっと下がると思います。

マイニングリグだけでなく、他の場所への掃除にも使えますから、一家に一台あっても良いと思いますよ(^▽^)/

ユーザーの評価も高いのでおすすめです!

 

以上、超強力!電動エアダスターでマイニングリグを掃除しよう!でした!

よければTwitterやっているのでフォローお願いします!

★ブログランキング参加中です!クリックお願いしますm(__)m


にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨マイニングへ
稼ぐブログランキング