IG証券

【IG証券】ユーロズロチ(EURPLN)のスワップ投資の注文方法

こんにちは!こんばんは!みみかきです。

今回はIG証券アプリの使い方です。

IG証券を初めて使う方向けの記事になります。

先日ユーロズロチのエントリータイミングである4.30の指値に見事に刺さりました!

このようにユーロズロチをやりたくても、使い方を知らなければ何をすることも出来ません。

高スワップでユーロズロチを直接取引できるユーロ円、ズロチ円の両建て手法に比べて資金効率に優れているIG証券の注文方法を図解付きで解説致します。

今回は「成行注文」「指値注文」の2つを紹介します。

ユーロズロチのスワップ投資ならこの2つあれば十分使いこなせると思います。

成行注文

成行注文は手動でその時の価格で注文する方法です。

みみかき
みみかき

おっ!4.30になってる!注文だ!

みたいな感じです。

注文画面までの操作方法

①マーケットをタッチ

②検索フォームで「EURPLN」と入力して検索

③EUR/PLNをタッチ

④青の売値をタッチ(重要!買値ではありません。)

ここまでは「成行注文」「指値注文」共通です。

続いて成行注文の方法です。

成行注文方法

成行を選択

ロット数:1以上の整数で入力(1=10,000通貨)

スリッページ許容値:空白でOK

決済設定:オフ

約定設定:両建て無効

維持証拠金は「必要証拠金」と読み替えてください。

必要証拠金とは、取引するのに最低限必要な資金のことです。
必要証拠金を下回ると強制的に決済されます。

以上が成行注文方法です。

指値注文

指値注文は指定した価格になったら、注文してくれるため便利な方法です。

一度設定すれば相場を常に見る必要がありません。

指値注文の方法です。

注文画面までの操作方法は、成行注文と変わりません。

指値注文方法

指値・逆指値を選択

ロット数:1以上の整数で入力(1=10,000通貨)

注文レート:注文したい価格を入力「例:4.3」

期限:無制限でOK

指値注文を連続で入れて計画的に行う場合は指値注文が有効です。

以上が成行注文方法です。

お気に入り登録しておこう!

頻繁に為替レートを確認したい場合は、お気に入り登録しておくことをおすすめします。

至ってかんたんです。

お気に入り登録

注文画面にて「銘柄リストの追加」をタッチ

「お気に入り銘柄リスト」をタッチ

以上です。

ユーロズロチのスワップ投資はIG証券で。

ユーロズロチのスワップ投資をするには「IG証券」の口座開設が必要です。

IG証券の魅力を紹介!

ユーロズロチを直接取引出来るから、かんたん取引!

スワップが高くて魅力的で毎週のスワップ調査では1位2位を争うほど!

サヤ取りと違い取引通貨は1つなので、証拠金も少なく利回りアップ!

IG証券では、新規口座開設キャッシュバックキャンペーン期間中!

Step1:キャンペーンに参加する
(名前とメールアドレスをフォームに入力して送信)

Step2:口座開設

Step3:口座開設後、50万円以上入金して、初回取引を行う。

→ 5,000円キャッシュバック!(先着150名限定)

\ユーロズロチをIG証券で始める/