IG証券

ユーロズロチ(EURPLN)のスワップ投資「新」戦略!IG証券ノックアウトオプション組合せ法

こんにちは!こんばんは!みみかきです。

ユーロズロチのスワップ投資の新戦法を考えました。題して…

「ノックアウトオプション&FX取引の組み合わせ」買い増し戦法

です。

証券会社は必ず「IG証券」を使ってください。ノックアウトオプションが使えるのは「IG証券」だけです。

やり方を紹介しますが、至ってかんたんです。

4.30~4.40未満は「FX取引」

4.40以上は「ノックアウトオプション取引」

本来はFXだけで投資を取引したいところですが、資金効率が良いノックアウトオプションを取り入れることで、少ない資金でより多くのポジションを保有できるようにしました。

ノックアウトオプションの取引は4.40以上としている理由

ノックアウトオプションのデメリットとして、取引期限があることです。(最大1年間)

FXと違いずっとポジションを保有することができません。

そのため、4.30と低いレートでポジションを保有すると、上昇から下落するまでに時間を要してしまう可能性があり、取引期限を迎えてしまうリスクを減らすためです。

4.40以上になっても比較的短い期間で下がるので取引期限を気にする必要が減ります。

ちなみに4.30から一旦上昇しても、4.30に下がるまでの期間はあまり長くないようですが、精神的な安心を取ったというところです。

ノックアウトオプションは必ず4.30~4.28くらいになったら、必ずすぐに決済しましょう。

「まだ下がるかも…」と、欲を張るのは命取りです。また上昇してしまったら、次に下がる前に取引期限を迎えるかもしれませんので、決済価格は決めておいた方が無難です。

買い増しシミュレーション

以前、ロスカットレートはリスクを取って過去5年間の最高値付近4.50としていましたが、今回主力としていくため、さらに安全性を高めた設定でシミュレーションしました。

ロスカットレート:4.65(リーマンショック以降の最高値)

シミュレーション条件は以下の通りです。

新規注文のスタート:4.32

注文刻み値幅:「0.03」上昇毎に10,000通貨新規注文(4.32~4.47まで)
※4.40未満と4.40以上の通貨量を同じにするため4.47までとしています。
※例:4.32→4.35→4.38→…→4.47

ズロチ円:30円

取引通貨量:合計60,000通貨

資金:700,000円

ノックアウトオプションの含み損益=購入金額です。

必要証拠金は不要ですが、最大損失額が購入金額となります。

証拠金維持率23%改善することができました!

このやり方でも年間利回りは15.6%と高利回りです。
(109,500円÷700,000円=15.6%)

!!!注意点があります!!!

ノックアウトオプションの取引期限を必ず確認してから取引してください。

注文画面には取引制限が記載されていて、少なくとも半年以上はあった方が良いです。

 

ノックアウトオプションのスワップはFX取引と同額です。

IG証券では、新規口座開設キャッシュバックキャンペーン期間中!最低5,000円キャッシュバック!

最低5,000円もらうための手順

  1. こちらのページからキャンペーンに新規参加
  2. 口座開設申込をする
  3. 50万円以上入金する
  4. 口座申込後30日以内に1回取引する
  5. 5,000円ゲット!

\ユーロズロチをIG証券で始める!/

まとめ

いかがでしたでしょうか。

流行りのユーロズロチを流行りのノックアウトオプションを混ぜて運用することで、ノックアウトオプションのデメリットも緩和しつつ、資金効率を上げたバランスの取れた手法になっていると思います。

↓参考になったと思いましたら、是非クリックお願い致します↓