暗号通貨(仮想通貨)

マイニングにおすすめな電力会社は楽天でんき!【暗号通貨(仮想通貨)】

こんにちは!こんばんは!みみかきです。@mimikaki256

マイニングの収益に大きく影響されるランニングコストは電気代ですね。

できるだけ電気代を抑えていきたい!

そんな電気代で悩んでいるあなたにおすすめする電力会社「楽天でんき」を紹介します!

詳細は以下の記事で紹介しています。

基本料金無料!使った分だけお支払いの楽天でんきがおすすめ!こんにちは!こんばんは!みみかきです。@mimikaki256 楽天では家庭の電気供給事業にも参入しています。 ガス供給事業...

ここではマイニングをする場合において楽天でんきがおすすめできるところに絞って紹介します。

家庭で使う電気が制限されない。

マイニングをすると電気代だけでなく家庭で使える電気量も制限されます。

各家庭にはブレーカが設けられており、流せる電流値が異なります。

一般的には10〜60Aで10A毎に段階制になっています。

マイニングでは常に約1,000W近い電力を消費するため、約10A近く電流を奪われます。

◎電流値の計算方法

電流(A)=電力(W)÷電圧(V)

例:1,000W÷100V=10A

30Aで契約している場合、残り20Aしか使えなくなってしまいます…

また、アンペア変更しようと思っても、東京電力などの大手電力会社では変更すると基本料金が高くなってしまいます。

しかし、楽天でんきなら基本料金がどの契約容量でも無料です!

kWhあたりの電気代も変わりません。(1kWhあたり約26.5円@東京電力エリア)

我が家もマイニングを始めるにあたり60Aに変更しました。

たぶん、一般家庭では60Aが最大です。

契約容量はこちらから変更申請できます。

60Aに変更したのでマイニングに縛られず、不自由なく家庭電気を使えますね。

 

楽天ポイントで支払えて実質電気代タダにできる。

楽天でんきは楽天ポイントで支払うことが出来ます。

ということは…電気代がかかりません!

実際我が家も楽天ポイントで支払っているのでほとんど掛かっていません。

なので、我が家ではマイニングによる電気代は発生していません!

 

まとめ

楽天でんきを契約してマイニングすると…

  • 基本料金が無料なので契約容量を大きくできて、家庭電気がマイニングの電気に奪われることなく不自由なく使える。
  • 楽天ポイントで支払えるので電気代がかからない!

楽天経済圏で生活しているなか楽天でんきにしましたが、マイニングと相性が良いことがわかりました。

 

以上、マイニングにおすすめな電力会社でした!

よければTwitterやっているのでフォローお願いします!

★ブログランキング参加中です!クリックお願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ