楽天モバイル

楽天モバイル「Rakuten mini(楽天ミニ)」ケース・フィルム・ネックストラップ購入レビュー

こんにちは!こんばんは!みみかきです。@mimikaki256

楽天モバイルの1円スマホ「Rakuten mini(楽天ミニ)」を先日購入しました。

小さくて可愛い反面、滑って持ちにくい、無くしそう…という欠点を解消するべく、スマホのアクセサリー三種の神器である「ケース」「ガラスフィルム」「ストラップ」を購入しましたのでレビューしたいと思います。

購入したアクセサリーをレビュー

購入したアクセサリーは3つです。

それぞれ詳しくレビューしていきます。

ケース

いつもスマホにつけるケースは手帳型を選びますが、今回は周囲だけ保護するTPUケースを選択しました。

理由:よりスマートによりシンプルにスマホを扱いたかったからです。

造りは非常にシンプルです。

全体を覆っているので、側面にキズをつくことがありません。

素材は柔らかく、クッション性も良さそうです。

スマホ背面との設置面はエンボス加工になっているため、スマホとの張り付きにくくなっており、見栄えも良いです。

装着するとこんな感じです。(ガラスフィルム貼り付けています。)

ガラスフィルム

フィルムはブラックを選びました。

縁が異なるホワイトの2種類選択できます。

このガラスフィルムで嬉しかったことは、取付ガイドがついていることです。

フィルム貼り付けに苦労することなく誰でも簡単に取付することができました。

セット内容はこんな感じです。

付属品で残念だと感じたことは、アルコールペーパーが付いていないことです。

指紋などスマホ画面を拭き取ってから取り付けるとより綺麗に貼付けている私にとってはちょっと残念でした。

取付ガイドはフィルムの取付がとても簡単に行うことができました。

わかりにくいですが、ガイドを嵌め込んでフィルムを載せるだけでジャストフィットしました。

微調整など必要はありません。

ネックストラップ

お買い物パンダのカラーはたくさんありますが、私は青が好きなのでライトブルーを選択!

柔らかい記事で首に掛けた時の肌触りはGOOD!

Rakuten miniをつけるとこんな感じです。

一体感があってとても良い感じ!

スマホをつけて、首から掛けても重くないのでおすすめです。

おサイフケータイを使う時もいちいちカバンから出さなくても良いので便利ですよ。

まとめ

Rakuten mini(楽天ミニ)は小さすぎるため(笑)紛失防止のため、ケースやストラップをつけることをおすすめします。