楽天モバイル

【楽天モバイル】Rakuten UN-LIMITはスゴすぎる!契約しなきゃ絶対に損!

こんにちは!こんばんは!みみかきです。@mimikaki256

楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT」を契約しました。

楽天モバイルは使っても大満足!スマホ料金の固定費削減に大満足!いただける最強のスマホ会社です!!!

楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT」はとってもお得!

  1. 1年間無料!(※300万回線まで)
  2. プランは1つ2,980円!
  3. 通話かけ放題!
  4. データ通信使い放題!
  5. 最大ポイントゲット!(実質無料も!?)
  6. 更に1,000ポイント上乗せする方法も!
  7. アップグレード後は基本料金無料〜2,980円の段階制に変更!

とても良いプランなので、是非最後まで読んでいってください。

楽天モバイルとは?

楽天モバイルはドコモ、au、ソフトバンクに次ぐ、第4のキャリアとして2020年4月8日にサービスを開始しました。

国内の携帯電話料金は高い!

大手キャリアのプランは複雑でわかりにくすぎる!

楽天モバイルはそんな不満を一気に解消してくれるとても魅力的なキャリアです。

Rakuten UN-LIMIT Vとは?

そんな楽天モバイルは第4のキャリア回線となって新プランが出ました。それが

「Rakuten UN-LIMIT V」です。

まず、プランの概要の紹介です。

プラン内容 Rakuten UN-LIMIT

  1. 料金:2,980円/月
    ※300万回線まで1年間無料
  2. データ通信容量:無制限(楽天回線使用時)
    ※パートナー回線(au回線)は5GBまで、超過後1Mbps
  3. 通話:無料
    ※Rakuten Linkアプリ使用時

楽天モバイルのプランは「Rakuten UN-LIMIT V」のみでとってもわかりやすいです。

大手キャリアのプランはいくつもあって正直わかりにくく、表面に出てこない内容はショップに問合せするか、Google先生に聞くしかありません。

ショップの店員ですら、調べないと回答できないプランの複雑さです。

しかも、高い!毎月1万円かかっている方もいるのではないでしょうか。

楽天モバイルでは月2,980円で他社比較すると71%も安い

しかも、楽天モバイルは1年間無料です!

解約手数料を払ってでも1年間無料であれば、お得になることは間違いありませんので、キャリアにこだわりがなければ、解約してでも楽天モバイルを契約し直した方が良いと思っています。

みみかき
みみかき

いや、むしろすべきでは?

 

\楽天モバイルは1年間無料!/

ポイント還元もガチですごい!

ナント!最大25,000ポイントが還元されるキャンペーンを実施中!

ポイント還元詳細

  • オンラインまたは店頭契約:5,000ポイント
  • スマホ端末と同時購入:最大20,000ポイント

条件は新規契約やMNP、楽天モバイル(スーパーホーダイなど)からの乗り換えが対象です。

みみかき
みみかき

機種を選ばなければ実質無料でスマホが持てます!

ポイントをさらに上乗せする方法

実はさらに1,000ポイント上乗せできる方法があります。

お友達紹介キャンペーン

キャンペーンのポイントと合計26,000ポイントもらえるチャンスです。

やり方は「【紹介特典ご利用の方】楽天モバイルIDを入力」に下記コードを入力するだけ。

楽天モバイルID

「Y5SiiSAKGUDw」

をこの画面の時に入力してください。
※個人情報などはこちらには一切届きませんのでご安心ください。

気になる通信速度は?

楽天回線はとても速いです!

ツイッターなどの口コミでも評判は上々です。

 

使用レビューしたので興味あれば御覧ください。

【楽天モバイル】ぶっちゃけどう?使用レビュー【9ヶ月目】【評判】 こんにちは!こんばんは!みみかきです。@mimikaki256 楽天モバイルのRakuten UN-LIMITを契約して8...

1人暮らしなら固定回線は不要です。

何でもZERO円!

楽天モバイルでは一切手数料を取りません。

全部無料!!!

  1. 契約事務手数料
  2. SIM交換手数料
  3. SIM再発行手数料
  4. MNP転出手数料
  5. 解約手数料

気に入らなければ即解約!ってこともできますよね。

しかし、気に入らないどころか、メチャメチャ満足しています(*^^*)

おすすめ楽天回線対応端末

新規契約する際には端末も一緒に契約することをおすすめします。

その中で最もおすすめしたい端末は「AQUOS sense4 lite」です。

【スペック】

製品名 AQUOS sense4 lite
ライトカッパー / シルバー / ブラック
サイズ 約148 x 約71 x 約8.9 (mm)
重量 約176g
ディスプレイ 約5.8インチ / IGZO
解像度 FHD+ / 2,160 × 1,080
連続待受時間(LTE) 約1,020時間
連続通話(通信)時間(LTE) 約63.3時間
CPU Qualcomm® Snapdragon™ 720G / オクタコア 2.3GHz + 1.8GHz
OS※1 Android™ 10
内蔵メモリ(RAM / ROM) 4GB (RAM) / 64GB (ROM)
メインカメラ(外側) 約1,200万画素 + 約800万画素
フロントカメラ(内側) 約800万画素
バッテリー容量 約4,570mAh
ワイヤレス充電 非対応
おサイフケータイ / NFC 対応 / 対応
防水 / 防塵 対応 (IPX5 / IPX8 / IP6X)
生体認証(指紋 / 顔) 対応 / 対応
VoLTE(Rakuten, docomo, au, SoftBank) 対応 / 対応 / 対応 / 対応
Wi-Fi規格 IEEE802.11 a/b/g/n/ac
テザリング(Wi-Fi) 10台
SIMタイプ nanoSIM
付属品 保証書 / クイックスタートガイド

 

正直国内メーカーのスマホはあまり好きではありませんでした。

今まで様々なスマホを扱ってきましたが、動作が重かったり、余計な機能が多く良い印象はありませんでした。

この端末の評判を見ると、とても良い印象です。

おすすめポイントをまとめてみました。

おすすめポイント

  1. おサイフケータイ
  2. メモリ4GBでサクサク動作
  3. IGZO対応で電池長持ち
  4. カメラ機能も十分な性能

総括:格安スマホの中ではバランスの取れたおすすめできるスマホです。

◎おサイフケータイ

スマホ決済が当たり前の時代、おサイフケータイは必須です。

QUICPayやSuicaなど様々に利用できるので個人的にはこの機能はあった方が便利だと思っています。

◎メモリ4GBでサクサク動作

ストレスなくサクサク動くスマホです。

ウェブ閲覧やSNSではモタつきはないようです。

◎IGZO対応で電池超長持ち

上記レビュー動画内で

1〜2年でレビューした中でも1番のバッテリーの持ち

11時間動画再生しっぱなしでも100%→70%までしか減ってない

と言っています。

動画とか見ずに普段使いで1日1回充電が必要だと思うのですが、これなら2〜3日充電しなくても使えそうですね。

◎カメラ機能も普段使いなら十分な性能

明るいところでは十分キレイに取れるが、暗いところではシャッタースピードが遅くなるので、固定しないと難しいようです。

そもそも、スマホのカメラ性能にどこまで求めるのか?

普段使いならば問題ない性能です。

 

\楽天モバイルは通話・通信使い放題!/

デメリットもあります。

楽天モバイルは良いことばかりかと思いきや、そうではありません。

iPhoneが完全動作対象になっていないことです。

本来ならば「Rakuten UN-LIMIT」が出た時に契約していたかったのですが、使っている端末がiPhoneだったので、出遅れてしまいました。

私は良い端末(OPPO Reno A 128GB)が見つかったので契約することにしました。

ご利用製品の対応状況確認

iPhoneを使用した際の主なデメリット

通話が有料になる。(RakutenLink利用可能に!)
※30秒20円

回線切り替えに対応できない
※パートナー回線から楽天回線への接続先切替

動作保証対象外

そもそもRakuten LinkがiOSには対応していません。Androidのみ。

そのため、通話無料ではなくなり、30秒20円かかります。

追記:Rakuten Linkアプリが遂にiOSに対応しました!

 

また、パートナー回線(au回線)から楽天回線への切り替えが行われません。

まだ楽天回線は全国に広がってなく、都心部のみなので大きく影響することはないかもしれません。

楽天回線エリアを確認する

そのため、自宅では楽天回線で利用できたとしても、パートナー回線に繋いだ後に自宅に帰っても回線の切り替えができません。

圏外になるはずのないのに楽天モバイルが繋がらない、データが使い放題にならないと言った不具合が出てくるかもしれません。

最後に動作保証対象外だということ…繋がらなくても知らないよ!ってことですね。

楽天回線対応製品以外は、当社の動作保証対象外となります。また、ご利用いただける機能であっても、OSやソフトウェアの更新等により、機能のご利用が制限される場合があります。ご利用はお客様ご自身の判断でお願いします。

楽天回線対応製品とは楽天モバイルで販売している機種を差します。

楽天回線対応製品

楽天ひかりも合わせて契約すると更にGOOD!

楽天モバイルを契約している方対象に楽天ひかりの基本使用料が1年間無料になるキャンペーンをやっています。

私も契約しました。

光回線を楽天ひかりにしたのでレビュー!通信速度も大満足!こんにちは!こんばんは!みみかきです。@mimikaki256 今までWiMAXを使用していましたが、2020年6月いっぱいで2年...

速度も速くて、固定費も削減できて大満足です!

今のところ、不具合も出ていません。

結果的にはとてもよかったですね。

4/1から料金プランが大幅アップグレード!

2021年4月1日から「Rakuten UN-LIMIT V」→「Rakuten UN-LIMIT VI」にアップグレードします!

みみかき
みみかき

いつの間にVIになったの?

そんなことは置いといて(笑)

今まで2,980円だったものが、データ通信を使う頻度に合わせて料金が異なるプランになりました。

しかも!使わなかったら0円!!!

使っても最大2,980円と据え置き!

通話・通信し放題なのは基本仕様は変わっていません。

アップグレードにあたっては自動でアップグレードされるので特に変更作業等は不要です。

 

以上、楽天モバイルでした!

よければTwitterやっているのでフォローお願いします!