楽天ポイント

改悪続きの楽天SPUを攻略!まずは7.5倍を目指そう!

こんにちは!こんばんは!みみかきです。@mimikaki256

楽天SPUはご存知でしょうか。

楽天SPUとは、楽天スーパーポイントアッププログラムの略で、対象の楽天グループサービスを利用することで楽天市場で買い物をする際のポイント倍率が増えていくプログラムのことです。

なんと最大15倍楽天ポイント付与がされます!

最近改悪続きの楽天SPUですが、まだまだ利用価値は十分にあります。

ここでは初心者向けにSPU倍率7倍達成に向けて対象サービスや攻略方法を紹介します。

楽天SPUの倍率を高くするメリット

楽天SPU倍率を高くするメリットは…

クレジットカード支払いにポイントを使うためです!

楽天ポイントはクレジットカードの支払いに使えるんですよね。

 

私の買い物のほとんどネット注文で済ませています。

表示価格は高いけど、ポイントを含めたら実店舗より安くなることが多く、むしろポイントまるまる得することなんてたくさんあります。

そのためにもSPU倍率を高くすることがとても重要なのです!

楽天ポイントはカード支払いに使えるので、実質お金同じです。

ポイントを含めて安いなら楽天で購入するほうが絶対にお得なのです。

 

余談ですが…買いに行く手間や時間が多く使われますが、ネットなら自宅まで配達もしてくれるし、店舗に行くとついで買いをしてしまって、必要以上に出費してしまうことがあると思います。

節約の意味でもネット注文をする方が良いんですよね。

SPU倍率7.5倍を達成するためのサービスと攻略方法

楽天SPUの対象となるサービスは15種類あり、全て達成するのは正直難しいです^^;

まずは無理のない「7.5倍」を目指すのをおすすめします。

7.5倍を達成するサービスと条件

対象サービス 倍率 条件
楽天市場会員 +1倍 楽天会員登録
楽天モバイル +1倍 楽天モバイル契約
楽天ひかり +1倍 楽天ひかり契約
楽天カード +2倍 楽天カード入会
楽天銀行 +1倍 楽天カード支払いを楽天銀行に設定
楽天証券 +1倍 ポイントを使って投資信託を購入
楽天市場アプリ +0.5倍 楽天市場アプリを使って購入

7つのサービスを利用することで、7.5倍になります。

特に難しいことはなく、私生活においてお得なサービスを厳選しました。

1つ1つおすすめポイントを解説していきますね。

◎楽天市場会員

楽天を利用するには会員になる必要があるので自然に達成されます。

特に説明は不要ですね。


◎楽天モバイル

楽天モバイルを契約するだけ!

私も楽天モバイルを主回線として契約・利用しています。

【楽天モバイル】ぶっちゃけどう?使用レビュー【9ヶ月目】【評判】 こんにちは!こんばんは!みみかきです。@mimikaki256 楽天モバイルのRakuten UN-LIMITを契約して8...

ユーザーの目線で考えられたワンプランの料金設定が魅力の楽天モバイル。

月1GBまでなら無料と他社にはありません。

更に専用アプリを使えば通話無料です!

更に更に契約すると3ヶ月無料、大量ポイント貰えるキャンペーン中!

固定費削減なら楽天モバイルがおすすめです!

月額0円だったら契約しておいて損はありません。

仮に使わなかったら解約すればOKです。解約に一切費用は発生しません。


◎楽天ひかり

楽天ひかりは楽天モバイル利用者には1年間無料!

私も利用しています。

【楽天ひかり】IPv6対応で高速通信!工事・使用感レビューとルーター設定【評判・速度】 こんにちは!こんばんは!みみかきです。@mimikaki256 今までWiMAXを使用していましたが、2年契約を終えたため...

無料期間後も他社に比べて割安です。

  • 集合住宅:3,800円
  • 戸建て:4,800円

また、次世代規格IPv6対応で混雑なしで快適インターネットが利用できます。


◎楽天カード

入会金・年会費無料の楽天カードは日本で一番会員数が多いクレジットカードです。

全国で2000万人以上の会員数を誇ります。

みみかき
みみかき

国民的カードですね。

楽天ユーザーなら説明不要のマストアイテムです。

  • 入会金・年会費無料(維持費無料)
  • ETCカード年会費無料(プラチナ・ダイヤモンド会員)
  • ポイント還元率1%
  • 初回5,000ポイント

楽天ポイントで生活する楽天経済圏に入るなら楽天カードはとりあえず申し込んでおきましょう。

◎楽天銀行

楽天カードの支払いを楽天銀行にするだけで条件達成です!

ネット銀行ではシェアNo.1の楽天銀行はハイスペックな銀行です。

楽天証券を始め、各証券会社やFX会社の投資関係と相性がよく、ポイントが貯まりやすいことと、ハッピープログラムによる会員ステージアップで各種手数料が無料になります。

楽天証券とマネーブリッジ連携するだけで金利がメガバンクのおよそ100倍になったり、入出金の手間が省けてとても便利です。

ネット銀行で迷ったら楽天銀行がおすすめです。

【楽天銀行】手数料や金利は?メリットなど紹介!楽天証券使うなら開設すべき理由 こんにちは!こんばんは!みみかきです。@mimikaki256 みなさんはネット銀行は何を使っていますか? ネット銀...

◎楽天証券

ポイントを使って500円以上の投資信託を購入すればOK!

楽天証券の投資信託は100円から積立可能で、気軽に投資を始めることが出来ます。

楽天証券の使いすさから業界トップクラスの口座開設数を誇ります。

楽天証券(FX)

まとめ

いかがでしたでしょうか。

紹介した倍率7.5倍なら私生活で必要不可欠なサービスなので無理なく達成できると思います。

これができれば立派な楽天経済圏の仲間入りですね(^^)

他のサービスは常時達成しにくいサービスなので興味があれば利用すれば良いと思います。

 

以上、「改悪続きの楽天SPUを攻略!まずは7.5倍を目指そう」でした!

よければTwitterやっているのでお気軽にフォローお願いします!