楽天モバイル

【楽天モバイル】SIM交換手数料無料に!

こんにちは!こんばんは!みみかきです。@mimikaki256

楽天モバイルでは10月12日からSIM交換手数料が無料になりました。

eSIM↔SIMカード双方向の交換が無料に!

今までは交換する度に3,000円(税抜)の手数料が必要でした。

これでSIMカードからeSIMへの機種交換が気軽にできますね(^^)

 

気になることを楽天モバイルに聞きました!

個人的に気になることがあったので楽天モバイルに問い合わせしました。

Q1.回数制限はあるのか?

A1.ありません。無制限です。何度でも交換できます。

Q2.交換時に通信が途絶える時間ははあるのか?

A2.新しいSIMの開通作業までは古いSIMが使えます。開通後、新しいSIMが電波をつかむまで古いSIMの通信が途絶えることはありません。

Q3.SIMカードの到着時間

A3.おおよそ3日~1週間だそうです。

Q4.SIMカードからeSIMに交換後、再度SIMカードへ戻す場合、使っていたSIMカードは使えるのか。

A4.使えない。古いSIMカードは返却しましょう。

 

日本はiPhoneユーザーが非常に多いため、eSIM無料化はユーザーにすれば大変ありがたい制度だと思います。

 

楽天モバイルは基本料金1年間無料

 

データ使い放題!

通話かけ放題!

 

基本料金2,980円でこの仕様はほかにありません!

しかも、1年間無料で利用でき、解約手数料も一切かかりません。

楽天モバイルは楽天回線とパートナー回線としてau回線を使っています。

楽天回線はまだ発展途上なので全国に普及していませんが、au回線があるため、私の使用感では通信が途切れたり通話がおかしくなるなど一切ありません。

また楽天回線以外では1ヶ月容量5GBまで使えて、使い切っても最大1Mbpsにて通信可能です。

YouTubeは高画質でなければストレスなく視聴できますよ。

\1年無料で使える!解約手数料無料!/

 

契約の際は良ければ、楽天モバイルID「Y5SiiSAKGUDw」を入力してください。

別途2,000ポイントもらうことができます。

 

以上、楽天モバイルのSIM手数料無料化についてでした!

よければTwitterやっているのでフォローお願いします!

投資アカウント

楽天アカウント