トラリピ

トラリピって儲からない?そんなことありません!

こんにちは!こんばんは!株などで2021年200万円以上の利益を得ることができた「みみかき」です。@mimikaki256

トラリピは儲からないって話を耳にしますが本当でしょうか?

トラリピはFX自動売買だから放ってけば月に何十万円や何百万円もの利益を期待している方もいらっしゃると思います。

そこで今回は何故トラリピは儲からないと思われているのか?について解説していこうと思います。

あくまでも個人的な見解なので、その点ご了承ください。

トラリピが儲からないと思われている見解はこちら

トラリピは儲からない?
  • 怪しい情報商材と一緒に思われている。
  • 一攫千金は狙えない。
  • 運用開始から含み損を抱える。
  • 取引コストが高い。

 

私は資金300万円で期待年利17%の設定で運用をしていて、運用実績を公開していますので、気になる方はチェックしてみてください。

【トラリピ】FX自動売買の運用実績と設定を公開 こんにちは!こんばんは!株などで2021年200万円以上の利益を得ることができた「みみかき」です。@mimikaki256 ...

 

理由1:情報商材と同じと思っている

Youtubeなどでこんな広告を目にしませんか?

投資歴何十年の億トレーダーが開発した月〇〇〇万円のFX自動売買システム

ホントに利益が出るなら良いのですが、ほぼ100%詐欺だと思った方が良いです。

全く知らない方が広告を見てFXって稼げるんだ!と思い、同じ自動売買のトラリピと比較するとトラリピは儲かりません。

同じ自動売買でも決してトラリピと情報商材を一緒にはしないでくださいね♪

 

理由2:FXは一攫千金だと思っている。

FXトレーダーの中には億以上稼ぐ方がいます。中には専業主婦がFXで稼いでいると言う話を耳にします。

FXで一攫千金を狙ってやる!って思うかもしれませんが、そんなに簡単ではないし当然リスクだってあります。

もちろんトラリピでは一攫千金を狙おうと思ってもできないですし、それに比べたら全く儲かりません。

トラリピのFXは長期投資を前提とした投資手法なので、トラリピ設定にもよりますが、概ね期待年利は10%程度だと思って下さい。

投資金額100万円なら1年間で10万円の利益

ご自身がどういった方針や目的で資産形成したいかで投資スタイルが決まりますから、トラリピが決して儲からないのではありません。

長期投資の中では、年利10%のトラリピは儲かっている方だと思います。

株の高配当銘柄でも年利3〜5%程度です。

 

理由3:常に含み損を抱える

確かに含み損は常に抱えています。

私の口座もこんな感じで始めて1ヶ月も経っていないので、含み損の方が大きいです。

▼始めて2週間程度の私の口座

運用資金300万円に対して、有効証拠金が300万円を下回っているのでマイナスです。

 

いきなり損失抱えるし、トラリピ儲からないじゃん!

 

という声が聞こえて来そうですが…

トライオートFXのシミュレーションのグラフと同じように、長く続けていればいずれ利益が含み損を上回る時期が来るはずです。

▼運用中と同じ設定をシミュレーションした結果

始めた最初は含み損が多くてガッカリするかも知れませんが、トラリピは長期投資ですから、長い目で見てもらえると続けて良かった!と感じてもらえると思います。

 

理由4:運用コストが高い

儲からない理由とは若干離れているかもしれませんが、確かにトラリピの運用コストはFX業者の中ではダントツに高いです。

スプレッドやスワップ、取引手数料など確かに高いですが、それを払うだけの利用価値がトラリピにはあると思っています。

▼トラリピの取引コスト(スプレッド)比較

取扱通貨ペアトラリピみんなのFX
米ドル/円3.6銭0.2銭
ユーロ/円5.4銭0.4銭
ポンド/円7.7銭0.8銭
豪ドル/円5.5銭0.6銭
NZドル/円7.6銭1.0銭
カナダドル/円4.5銭1.6銭
南アフリカランド/円3.0銭0.9銭
トルコリラ/円10.4銭1.6銭
メキシコペソ/円2.4銭0.3銭
ユーロ/米ドル4.7pips0.3pips
ポンド/米ドル4.8pips0.8pips
豪ドル/米ドル5.0pips0.8pips
NZドル/米ドル4.4pips1.6pips
ユーロ/ポンド3.3pips0.9pips
豪ドル/NZドル3.6pips2.9pips

 

全然違いますよね(^▽^;)

 

自動売買の良さってトレードに時間を取られないことですよね。今この記事を執筆中にも取引が継続しています。

注文を全て自分でする方法として、コストの安いFX業者を使うのもアリだと思いますが、通貨ペア数が増えるほど管理も大変だし、再注文作業が増え、発注にミスが出てしまう可能性だってあります。

それらのミスを何度かすればトラリピのコストとあまり変わらなくなってしまうかもしれません。

その点トラリピならほったらかしですから、一度設定してしまえば、ノンストレス!

それでも低コストで運用したい!と思えば、トラリピ設定をご自身で注文する方法で問題はありません。

私も以前「豪ドルNZドル」で運用してました。

通貨ペア1つだけだったので、そこまで大変では無かったです。

 

まとめ

トラリピは儲からないと言われている理由を解説しました。

  1. 同じ自動売買でも怪しい情報商材とは一緒にしてはいけない。
  2. トラリピのFXは一攫千金こそ狙えないが長期投資の視点でみると儲かる。
  3. 運用開始初期は含み損を抱える。
  4. 高い取引コストと引き換えに時間出来る。

 

以上、【トラリピ】大損しないための運用資金の決め方でした!

よければTwitterやっているのでフォローお願いします!

★ブログランキング参加中です!クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
稼ぐブログランキング