トライオートETF

【トライオートETF】利益または追加資金を投資する方法

こんにちは!こんばんは!みみかきです。@mimikaki256

当ブログではトライオートETFでナスダック100トリプル(TQQQ)を自動売買で運用しています。

【73週目】ナスダック100トリプル(TQQQ)設定と運用実績【トライオートETF】 こんにちは!こんばんは!みみかきです。@mimikaki256 トライオートETFの中でも特に人気が高い銘柄「ナスダック1...

この運用に利益または追加資金をして投資する方法を紹介致します。

追加設定はシンプルに重ねがけ

当ブログの基本方針

  1. 初期設定と同じ設定を追加する。(重ねがけ)
  2. 中長期運用する。

初期設定と同じ設定を追加する。

追加設定は利益または追加資金も初期設定と同じ設定にしてください。

重ねがけをするイメージです。

最初に運用資金を考慮して間引いて置きたい場合は最初に適度に稼働停止してください。

アレンジの考え方は初期設定と変わりありません。

一応、考え方を載せておきます。

  1. 一番価格の高い新規注文を上限レンジとして、運用資金で下限レンジを決める。
  2. 下限レンジより下の注文は全て稼働を停止する。
  3. 指数が上昇し、新規注文が更新されたら下限レンジを変更する。
  4. 利益を下限レンジに含めてもよし。
  5. 利益を含めずに重ねがけの資金にするもよし。

 

レンジの変更方法はこちらの記事を参考にしてください。

【トライオートETF】注文間隔と利益幅の変更方法 こんにちは!こんばんは!みみかきです。@mimikaki256 当ブログではナスダック100トリプルをトラリピ戦略で運用し...

 

②中長期運用する。

ナスダック100トリプルのトラリピ運用は短期売買です。

長期的に見れば上昇していく銘柄を保有していくのもアリだと思っています。

ただし、あまりおすすめしない銘柄があります。

それはレバレッジ型ETFです。

  • 日経レバ(1570)
  • 金融株トリプル(FAS)
  • S&P500ダブル(SSO)
  • ナスダック100トリプル(TQQQ)

株は基本上昇傾向ですが、一度の下落で積み上げてきたものが崩れてしまう恐れがあるためおすすめできません。

詳細はこちらの記事で紹介しています。

【トライオートETF】複利運用する方法とは?【TQQQ×QQQ】こんにちは!こんばんは!みみかきです。@mimikaki256 突然ですが、複利効果ってすごいですよね! 利益が更に利益を生...

 

以上、トライオートETFの利益または追加資金を投資する方法についてでした!

よければTwitterやっているのでお気軽にフォローお願いします!